脱毛のためだから頑張れた工場でのアルバイト

コンプレックスだった剛毛とおさらばするために脱毛に通いたくって、以前から登録していた派遣で募集していた弁当製造のバイトをしました。

不安でしたが金欠なのと派遣会社からは簡単な仕事ですよーと紹介され、簡単ならいいかとすぐに応募しました。午前8時から午後5時半まで日当6400円のGW限定の仕事でした。募集内容にはコンビニのおにぎりの簡単な製造と書いてましたが、実際行くと全然違うことを行いました。

まず、着いて着替えた後すぐにラーメンサラダの玉ねぎを3gずつ麺上に置くという仕事を行いました。なんの説明もなくパートの方からはただ3gこの写真のとおりに置いて!と計りを渡され3gを自分で計りよく分からない状況で仕事が始まりました。そこの工場は市内の某コンビニ全ての弁当を担当している様で数が半端じゃなかったです。

いちいち計りで計っていたら作業がストップしてしまうのである程度計ったあとは3gをだいたいで置いていきました。そうしないと追いつかないのです。合っているかわからないけどどんどんベルトコンベアから流れてくるし、周りも皆作業しているため聞くに聞けない状況で、黙々と行うしかありませんでした。案の定、玉ねぎ3g多い!とパートさんから怒られました。この時点で来なきゃよかったと思いましたが、来てしまったのでやるしかありません。

その後も様々な流れ作業を行いました。ビーフシチューのにんじんを置く作業や、ウィンナーを切り口を揃えて置く作業、おにぎりの海苔を切る作業、弁当に値段のシールを貼る作業、ご飯をほぐす作業等8時間の労働内で様々なコンビニ弁当に関わる仕事をしました。

仕事で辛かったことは聞いても忙しいせいかあまり教えてもらえず→失敗→怒られるということが何度かあったことと、パートのおばちゃん達がお互いの悪口を言い合って作業していたのを見た事です。その時の雰囲気は悪かったです。

また数1000個という単位で弁当や、おかずを作るためコンビニ弁当を食べたいと思うことがなくなりました(笑)良かったことは2日目以降の仕事は勝手もわかり初日よりはだいぶ慣れたことと、パートさんからも「大変でしょー頑張ってね」等声を掛けて頂いたことです。また、4日間で25000円くらい稼げたことも良かったです。短期のバイトでしたが内容は濃いものでした。

また、大きい工場だったため仕事の数や量も大変なものだったんだと思います。その後も何度か弁当製造の募集が来ましたが、もう申し込むことはないと思います。やるとしたらもう少し規模の小さな工場がいいなと感じました。

でもおかげで念願だった脱毛に通うことができたので良かったです!※医療レーザー脱毛※町田市で永久脱毛するならどこがいい?安いのは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です